いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

北海道のお土産にはスタバの北海道限定グッズもおすすめ!新千歳空港でも購入可能!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



人気旅先ランキングで常に上位に選出される北海道。

 
綺麗な景色、美味しい食べ物。魅力たっぷり。
そんな北海道を旅行したことがある人、いつかは北海道に行ってみたいと思ってる人は多いのではないでしょうか?
 
そして、旅行を楽しんだ後に忘れちゃいけないのがお土産!
 
ド定番だと、白い恋人、じゃがポックル、ロイズチョコ、花畑牧場の生キャラメルなどなどの星の数ほどの銘菓がありますが、どれも、食べ物。食べちゃえば消え去ってしまう…。せっかくの旅行、形に残る物も買っちゃいましょう!
 
そこで今回は、北海道っぽさ全開で、形に残り、しかも手軽に買えるおすすめのお土産を紹介します。
 

北海道限定スターバックスグッズ

ずばり、スターバックスの北海道限定グッズがおすすめ!道内のスターバックスで購入可能なので、ちょっとした空き時間に気軽に調達できます。そして、多くの方が利用する新千歳空港の3階にもスターバックスが入っているので、帰りのフライト前にもささっと購入出来ちゃうよ!

北海道限定スターバックスカード

北海道限定スターバックスカード

日本全国のスターバックスで使えちゃうプリペイドカード。Suicaのスタバ版ってイメージです。レジで「北海道限定のスタバカードください。」と言ったうえでチャージする金額を伝えると買うことができます。チャージ出来るのは1000円〜30000円まで。嬉しいのはSuicaのようにデポジットを取られ無いという事。つまり、カード自体は実質タダでゲット出来ます!あと、カードなので嵩張らないのもグッド◎
 

北海道限定スターバックスタンブラー

北海道限定、スタバタンブラー

北海道限定のスタバカードと同様のデザインのタンブラー。値段は1330円+税。普段から使用するのもよし、インテリアとして飾っておくのもよし。タンブラーの他にマグカップもありますが、割れるのが怖いです。
 

 ▼関連あり!

mukaikaze.hatenablog.com

最後に

以上、お土産にもおすすめの北海道限定スタバグッズでした!
 
そういえば、近くのスタバに行ったら、北海道限定タンブラーの横に仙台、広島、京都などなどの限定タンブラーが陳列されててなんだかなぁって思ったよ。