いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

絶品!きのとやの極上牛乳ソフトは新千歳空港で一番おすすめなソフトクリーム

スポンサーリンク

スポンサーリンク



本州と北海道で、クオリティの差を実感しやすい食べ物の一つは、ソフトクリームだと思うんですよね。

北海道に来たら、美味しいソフトクリームを是非、食べてほしいです。

ということで、新千歳空港で食べられるソフトクリームの中で、個人的に一番おすすめのソフトクリームを紹介します。

新千歳空港にはたくさんのおすすめグルメがありますが、ソフトクリームはとても手軽だし、コスパもかなり良いと思います!

 

きのとやの極上牛乳ソフト

きのとやって言うお菓子屋さんの極上牛乳ソフトが大好きです。これを食べにわざわざ空港まで遊びに行ったこともあります。
 

きのとや新千歳空港店

きのとやは国内線ターミナルの2階にあります。色んな所に現在地を表示した案内板があるので、それを見ながら行けば迷う事ないと思いますよ。お店に近づくと、チーズタルトのとっても美味しそうな匂いが立ち込めているのですぐわかると思います。

場所は、ちょうど国際線ターミナルへの連絡通路入口付近です。

僕は土曜日の午前中に行った時はあまり並ばずに買えました。

 

 

きのとや1
お値段は、税込み388円となかなかですが、わかりますか?普通のソフトクリームより一巻以上はでかいんです。この大きさのソフトクリームはなかなか見たことがありません。
 
きのとやの極上牛乳ソフト
実物はこんな感じ。ほんとにでかい!
とても濃厚なミルクの味。食感も弾力があり、モチモチしてて、食べごたえがあります。この味と量で388円なら全然安いと感じます。初めて食べた時は、こんなソフトクリームがあるんかぁと感動しましたよ。
僕がこのソフトクリームを食べてると「そのソフトクリームはどこで買えるのですか?」って通りがかりのおじさんに聞かれました。それくらい、パッと見で人を引き付けるソフトクリームなんですな。
今回は、コーンで注文しましたが、カップを選択することも出来ますよ。お値段は変わらずです。
きのとやの極上牛乳ソフト1
ちなみに、きのとやは、チーズタルトやミルククッキー(札幌農学校)でも超有名なお菓子屋さんです。
土曜日午後とかはこのくらい行列が出来て、15分から20分は並ばされるかと。
 
お土産用にチーズタルトかミルククッキーを買いつつ、自分はソフトクリームを味わうっていうのも良いかもしれませんね。
 
あ、そうそう。夕方以降ですと、ソフトクリームサーバーメンテナンス中とのことで、極上牛乳ソフトが販売停止(もしかしたら完売?)になってることもあるのでご注意を。朝早く行った場合も同様にサーバーのメンテナンスになっている事もあるみたいです。
 
新千歳空港には、きのとやの他にも美味しいソフトクリーム屋さんがたくさんあるので、今度また紹介していきたいと思います!
 

まとめ

  • 一番おすすめな新千歳空港のソフトクリームはきのとやの極上牛乳ソフト
  • 濃厚&モチモチで食べごたえバッチシ
  • 土日でも午前中なら空いてる
  • 午後は混雑し、20分程は並ばなきゃダメ
  • 夕方以降だと、販売してないこともある
  • きのとやで販売しているチーズタルト、ミルククッキー(札幌農学校)も絶品なのでお土産におすすめ!
 
ではでは〜。