いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品週間】旅行にもぴったりな無印のスニーカーを買った

人をダメにするソファー、コタツ、ベッド、シャツ、パーカーなどなど、我が家では無印で買った物を結構取り揃えてたりします。ここ最近、無印良品週間やってますよね。なので、とある物を新しく購入しました。スニーカーです。スニーカーも2014年秋頃から無…

横開きがとっても便利なバックパック、NIXON ニクソンのLANDLOCK II(ランドロックⅡ)を詳しくレビュー!旅行用の鞄にもオススメ!

以前まではノースフェイスの適当なリュックを使っていたのですが、購入から3年以上が経ち、流石にボロボロになってきたので、買い替えを決意しました。 今までのリュックで一番不満だったのは、リュックの下部に入れた荷物へのアクセスの悪さ。 旅行や出張で…

青島や田代島などの猫島をとことん楽しむための持ち物

去年は、愛媛県の青島と宮城県の田代島の2つの猫島にいきました。 mukaikaze.hatenablog.com mukaikaze.hatenablog.com 猫好きの僕にとっては本当に幸せな時間を過ごさせてくれる場所でした。 2つの猫島での経験を踏まえ、猫島をとことん楽しむために絶対持…

オシャレなカギ掛け雑貨を買ったらカギを失くさなくなりました

僕は家の中で良く物を失くします。いざ必要になった時に、「あれ?どこに置いたっけ?」ってなるんです。 メガネ、財布、スマホ。これらは結構、行方不明になります。そして、数日前から現在進行形で箸の片割れが行方不明。 昔は、鍵も頻繁に家の中で失くし…

水圧がめちゃ弱だったのでシャワーヘッドを変えたらシャンプーが快適になった

今住んでいる賃貸マンションには1月に引っ越してきたのですが、日当たりが良く、結構満足しています。 でも、一つだけ不満だったのがシャワーの水圧が弱いこと。 水圧MAXだろうが弱い、よわすぎる。 髪を洗うといつまでもシャンプーが落ちない。前住んでた時…

猫島で有名な愛媛県の青島に行ってきた話(行き方や注意点など)

僕は完全な猫派です。そんな僕がどうしても行きたかった、愛媛県の青島に行ってきた話です。猫島とも呼ばれるこの島は、とても小さな島なんですが、人口15人前後に対して猫が100匹以上いるのです。猫派にとっては楽園のようなもの。 関連!宮城県石巻の猫島の…

現在使ってるカメラとレンズの紹介(SONY α7Ⅱ)

SONY α7Ⅱのレビュー書いたので、詳細はそちらでどうぞ! www.mukaikaze.net 去年の夏にフルサイズ一眼レフデビューしました。 これから、このブログにもメイン機で撮影した写真を載せていこうと思うので、今使っている機材を紹介します。 Sony α7Ⅱ メイン機…

メルカリやヤフオクに出品する時の商品撮影環境をタダ同然で作りました

メルカリやヤフオクって使ってますか?僕は要らなくなった物とかを良くメルカリで売ったりしてます。 商品に少しでも興味を持ってもらうには、商品写真のクオリティって大事ですよね。背景がやたら生活感漂う写真とか、全体的に薄暗い写真とかはあまり良い印…

絶品!きのとやの極上牛乳ソフトは新千歳空港で一番おすすめなソフトクリーム

本州と北海道で、クオリティの差を実感しやすい食べ物の一つは、ソフトクリームだと思うんですよね。 北海道に来たら、美味しいソフトクリームを是非、食べてほしいです。 ということで、新千歳空港で食べられるソフトクリームの中で、個人的に一番おすすめ…

北海道のお土産にはスタバの北海道限定グッズもおすすめ!新千歳空港でも購入可能!

人気旅先ランキングで常に上位に選出される北海道。 綺麗な景色、美味しい食べ物。魅力たっぷり。 そんな北海道を旅行したことがある人、いつかは北海道に行ってみたいと思ってる人は多いのではないでしょうか? そして、旅行を楽しんだ後に忘れちゃいけない…