いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックダイヤモンドのソロイストを使用レビュー!-26度対応の冬用の手袋!

指先、足先の防寒はとても大事。寒いという感覚に襲われた瞬間、家に帰りたくなってしまいます。 ということで、この冬、足先、指先の防寒には結構お金をかけました。 その一環で購入したのが、ブラックダイヤモンドというメーカーの冬用グローブです。ソロ…

Amazonで買えるオススメのLightningケーブルを「長さ、丈夫さ、用途」の観点から探してみた

iPhoneを買うと純正のLightningケーブルが1本付属してきますが、端子部分のケーブル強度が貧弱で半年もすると断線したり、被覆が剥がれてきたりします。 ですので、純正のLightningケーブルの他にも予備のLightningケーブルを買っておくと良いと思います。

超大容量モバイルバッテリーAnker「PowerCore Speed 20000 QC」購入レビュー【Quick Charge 3.0対応20000mAh】

20000mAhのAnker大容量モバイルバッテリーを購入したのでレビューします。 モバイルバッテリーは、iPhoneなどのスマホだけでなく、最近のカメラやMacBookなど様々な電子機器の充電に使えるのでとても便利です。

【2017年】ソニーがキャッシュバックキャンペーン第二弾開催中!(カメラグランプリ2016大賞受賞記念第II弾 αウェルカムキャンペーン)

2016年の10月から2017年1月中旬まで、開催されていたソニーのα7シリーズ対象のキャッシュバックキャンペーン。その第二弾が開催中です!特に、α7RII購入を考えている人にとってはすこし魅力的になって戻ってきました! SONY α7Ⅱやα7 RⅡが大幅値下げ!しかも…

iPhoneでInstagram(インスタグラム)のフォロワー管理に便利な無料アプリ

写真好きにのみならず、幅広い世代、幅広い人々に人気の写真SNSインスタグラム。 インスタグラムで写真が好きな人とたくさん交流したり、実際にお会いして一緒に写真を撮ったりできるようになりました。