いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのヒートテックよりも暖かいアウトドアメーカーの冬用インナーを紹介

冬用の防寒インナーで超有名で人気なのはユニクロのヒートテックシリーズです。 ヒートテックもすごく暖かくて寒冷地での生活にすごく役立ちますが、もうちょっと暖かいインナー(アンダーウェア)が欲しいと思ったりしませんか? ヒートテックよりも暖かい…

dodocoolのUSBカーチャージャーを使ってみた!USB Type-AとType-Cが1つずつ付いたモデル

※dodocool様よりサンプル提供 自家用車の中でもスマホなどの電子機器をサクッと充電したい!という時に大変便利なのが、カーチャージャーです。 シガーソケットにカーチャージャーを挿すことで、USB給電が可能となり、スマホを順電することが出来ます。 今回…

アークテリクスのガンマARパンツをレビュー!登山以外にも使える万能ソフトシェルパンツ!

新たに購入したのはアークテリクスのソフトシェルパンツのガンマARのブラック。渋くて地味ながら、アークテリクスの始祖鳥のワンポイントロゴがさり気なく光る最高のパンツです。 履き心地の良いパンツなので、登山での使用のみならず、写真撮影時の制服とし…

【iPhone 7 / 7 Plus】ガラス保護フィルム割れたので、Ankerのガラス保護フィルムを買い替え購入!貼りやすさに驚いた!

iPhone 7 Plusの必須アイテムのガラス保護フィルム。画面を傷から守ってくれる上に、ガラスの透明感の恩恵でiPhoneのRetinaディスプレイの綺麗さを損ないません。 僕も、ずっとガラス保護フィルムを使っているのですが、室内でiPhoneを落としてしまったとき…

フィットハイブリッド4WDの冬の燃費について!残念ながら夏よりも大幅に悪化します【FIT3】

北海道内各地を巡るための相棒なのが、昨年の春先に購入したフィットハイブリッド4WD。 関連記事!フィットハイブリッド4WDの実燃費はどのくらいかを公開してみる! 以前、フィットハイブリッド4WDを検討している人が気になるであろう燃費について書きました…

iPhone 7 / 7 Plus用のおすすめ格安SIM!mineo(マイネオ)に乗り換えて3ヶ月ほど使ってみた結果をレビュー!

iPhone 7 Plusを昨年の9月に購入したのをキッカケに格安SIMの契約する会社を変更してみました。 以前はIIJmioを使用していましたが、iPhone 7 Plus用にはmineoと契約しました。 mineoにしてから、3ヶ月程たったので、経緯や感想をまとめていこうと思います。…