いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー「α9」の予約はどこでするのがオススメ?ヨドバシ、マップカメラ、Amazon、楽天、ソニーストアなどの価格を調べてみた。

本日(2017年4月27日)の午前10時よりいよいよα9の予約が開始されました。ちょっとした買い物ではなく、50万くらいの大きな買い物になります。 どこで買うのが一番良いのか少し考えてみました。

GORE-TEX(ゴアテックス)のお手入れ!NIKWAXでレインウェアを手洗い洗濯・撥水処理してみたので使い方を紹介

2016年の秋口にアークテリクスのGORE-TEXジャケットとパンツを購入しました。言わば、毎週末の写真撮影の制服として約半年間酷使した(写真撮影以外では1回も着用してない)ので、季節の変わるこの機会に洗濯してお手入れしてあげることにしました。 ゴアテ…

ソニー「α9」システムへ乗り換えるのに必要な予算を考えた

ソニーα9の情報が続々発表される中で、α9ボディを購入し、楽しく、満足して使うために必要な周辺機器を揃えた場合に必要となる予算的な物が見えてきました。 ※表記の価格は2017年4月21日現在、Amazonなどのネット通販の価格を参考にしました。

ソニー「α9」の日本発売日は2017年5月26日!予約開始は4月27日から!価格は50万円前後との予想・・・

ソニーのα9がとうとう日本でも正式に発表されました。発売日は2017年5月26日に決定し、価格は定価で50万円前後ということです。

SONY α9のハンズオン動画集めてみた【商品特徴・AF性能・AF正確性・作例】

SONYのフルサイズミラーレス機の最上位機種になるであろうα9が発表されてから約1日経ちました。日本語ベースの情報サイトでも様々な情報が出揃ってきました。 しかし、カメラをそこそこやる人ならお気づきでしょう。日本語ベースの写真情報サイトの薄っぺら…

ソニー「α9」がついに正式発表!α7RIIユーザーがα9のスペックを見た感想【フルサイズミラーレス】

スポンサーリンク // ソニーが海外で、フルサイズミラーレスの最高峰となる「α9」を発表しました。待ちに待った、フラッグシップモデルの登場です。 α7RIIユーザーの自分なりに、α9のスペックをまとめながら、その感想を書いてみたいと思います。

13インチのノートPCに最適なdodocoolのPCインナーケースをレビュー【MBP対応】

※dodocool様よりサンプル提供 ノートPCの持ち運びの際に、傷や衝撃から保護するために、PCケースに入れる人がほとんど大半を占めるのではないでしょうか。 この度、dodocool様より、13インチ(13.3インチまで対応)のPCインナーケースを提供いただきました。…

賃貸だけど無印良品の「壁に付けられる家具」を買ってみました

購入したのは、去年の話なのですが、やっと取り付けたので記事にしておきます。確か、2016年の秋の無印週間の時に購入したのですが、なんだかんだ放置していました。 つい先日、部屋全体を模様替えしたことをきっかけにやっと無印良品の壁に付けられる家具を…

Macで検索順位を簡単に確認できるアプリ「RankGuru SEO」の導入方法と使い方【買い切り840円】

このブログを始めてからいつの間にか1年以上が経過し、ありがたいことに、多くの方々に日々記事を読んでいただける様になりました。 「いつも向かい風」ほぼ検索からのアクセスに頼っていますので、それもこれも、すべてはGoogle様のおかげ。 これまでは、ツ…

男だけどボタニスト(BOTANIST)ボタニカル「スカルプ」シャンプーを使ってみた感想!

ボタニストのシャンプーといえば、Instagramを起点に大拡散が発生し、大人気となったシャンプーです。 なんとなく女性のためのシャンプーっていうイメージがあったが、この度、ボタニストのボタニカルスカルプシャンプーというものが発売されました。 自分は…

20代でもゴールドカードが持てた! 三井住友VISAプライムゴールドの保有のメリットや手に入れる方法!

つい先日、クレジットカードのゴールドカードをゲットしました。20代限定のゴールドカードの三井住友VISAプライムゴールドカードです。一般的なゴールドカードではなく、若者向けのヤングゴールドというカテゴリのカードですが、その特典や、ステータス、カ…

一人暮らしに便利なdodocoolの人感センサー付き自動点灯LEDライトを使ってみたのでレビュー

※dodocool様よりサンプル提供頂きました。 dodocoolの人感センサー付き自動点灯LEDライトを使ってみましたのでレビューします。