いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

賃貸だけど無印良品の「壁に付けられる家具」を買ってみました

スポンサーリンク

スポンサーリンク



f:id:matka1014:20170407234402j:plain

購入したのは、去年の話なのですが、やっと取り付けたので記事にしておきます。確か、2016年の秋の無印週間の時に購入したのですが、なんだかんだ放置していました。

つい先日、部屋全体を模様替えしたことをきっかけにやっと無印良品の壁に付けられる家具を取り付けました。

 

購入したのはL字型のナチュラル色の製品

f:id:matka1014:20170407234948j:plain

壁に付けられる家具・棚・幅44cm・オーク材 幅44×奥行12×高さ10cm | 無印良品ネットストア

購入したのは、L字型の壁に付けられる家具です。片面を壁に密着させるようにして取り付けて、もう片面の上に小物などを置くことが出来ます。

デスク周りの小物の退避場所、整理整頓場所として有効活用出来る上に、他の無印良品の家具と合せ技をすることで、統一感が生まれ、オシャレ感も倍増します。

 

壁に付けられる家具を取り付ける

f:id:matka1014:20170408002918j:plain

石膏ボードの壁であればどこでも付けられます。壁を大きく傷つけることなく簡単に取り付けできます。

との説明が記載されています。僕も、賃貸住宅に住んでいますが、気にせず取り付けてしまいました。

 

f:id:matka1014:20170407234153j:plain
内容物はこんな感じ。家具本体の他に、取付用の金具と画鋲、取説が入っていました。

 

f:id:matka1014:20170408002941j:plain
試しに画鋲だけ壁に挿して、穴がどんなものになるのかをチェック。

 

f:id:matka1014:20170408002953j:plain
画鋲を挿して抜いたあとの写真がコチラ。写真中央付近にすこし穴が開いているのがわかります。まぁ、このくらいなら大丈夫なんじゃないでしょうか。

 

f:id:matka1014:20170408003642j:plain
取説がガイドの役目を果たしてくれるので、取り付けの時は、狙った位置に家具を取り付けることが簡単です。

 

f:id:matka1014:20170408003732j:plain

ということで、取り付け完了です。デスク周りに追いてあった小物を、壁に取り付けられる家具の上に置いてみました。

一応、耐荷重は3kgまでとなっています。

 

f:id:matka1014:20170407234402j:plain
これで机の上がごちゃごちゃするのをある程度防ぐことができそうです。

 

無印のデスクとの相性が抜群

f:id:matka1014:20170408004150j:plain
無印のデスク(引出付)とセットで使用しているわけです。壁に付けられる家具単体で使うときよりも一層見た目が良いです。

同じ無印良品同士の製品ということも有り、色合いが完全に一致しているのも嬉しいです。

無印のデスクに関しては下記記事で詳しくレビューしていますので、興味のある方はよろしければ一緒にどうぞ。