いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロの超極暖ヒートテック(ヒートテックウルトラウォーム)は暖かい!防寒インナーの決定版かも!

話題のユニクロの超極暖ヒートテックを購入しましたので感想などを紹介します。 購入したのは、上下セット。タイツと長袖(クルーネック)です。 色は4類ほど用意されていましたが、ネイビーを購入しました。

Amazonで買える!美しくて、かっこいい風景カレンダー2017年(壁掛け)

いつの間にか、2016年も残すところ数日! 2017年の準備は出来ていますか?新年の準備で大切なものと言えばカレンダー。 僕が欲しいと思った美しくてカッコいい2017年のカレンダー(壁掛け)を紹介します。

2016年に1kg以上の肉を狙って寄付した「ふるさと納税」【さとふる・ふるさとチョイス】

生きていることに対する罰金と言われる住民税。 その住民税の出費を少しでも少なく出来るのがふるさと納税!社会人になってお金を稼ぐようになってからは毎年欠かさずふるさと納税はするようにしています。 今年も、複数箇所の自治体にふるさと納税を行い、…

カッコよくて、高級感のあるPITAKAのiPhone 7 Plusケース(アラミド繊維)をレビュー!

※Sevensteven様よりサンプル提供 デザイン性が抜群で、高品質で非常に高級感のある素晴らしいiPhone 7 / 7 Plusのケースを使わせていただきましたので、レビューして行きたいと思います。 今回、紹介するのは、PITAKAのアラミド繊維のiPhone 7 / 7 Plus用の…

2016年に買って良かったカメラ関連グッズのランキング

お題その2「今年、買ってよかった物」 2016年もあっという間に終わりそうです。 今年は、カメラ関係に結構投資をしたな〜っていう一年です。 早速ですが、2016年に買って良かったカメラ関連用品をランキング型式で紹介していきます。 関連記事!【2016年上半…

SOREL(ソレル)のカリブーを購入使用レビュー!寒冷地におすすめの防寒スノーブーツ

ソレルのカリブーという足元の防寒を完璧にしてくれるブーツを買ったので紹介レビューしていきます。 足元以外の防寒に関しては手応えを感じていたものの、足の指先だけは寒さを感じることがありましたが、このカリブーを使用するようになってから、足元の防…

【iOS10.2】設定不要でiPhoneのスクショ音を消すことが可能に!カメラシャッター音もおとなし目に変更

iOS10.2でスクショ音が無音化、カメラシャッター音の適正化が実現しました!

ピンク色がオシャレなdodocoolの3mの長めのライトニングケーブル(Apple認証)

※dodocool様からサンプル提供 ピンク色(ローズゴールド)がオシャレでかわいいライトニングケーブルの紹介レビューです。3mという長さが非常に長めのケーブルです。 iPhoneやiPadなどのLightning端子対応のアップル製品で使用することができます。

どっちもリバーシブルでイライラせずに使えるOmakerのマイクロUSBケーブル2本セット

※Omaker様よりサンプル提供頂きました USB端子側がリバーシブルになっていてどっちの方向に挿入してもOKなOmakerのLightningケーブルを以前、紹介しました。 関連記事!iPhoneに最適なOmakerのLightningケーブルをレビュー!リバーシブルなUSB端子が快適! 今…

自分でカメラのセンサーをクリーニングする時におすすめのカメラグッズを探してみた

デジタル一眼レフカメラを長い間使用していると、センサーにゴミやホコリが付いてしまって、その影が写真に写り込むようになってしまいます。 ホコリやゴミの混入の大きな原因はレンズ交換時なのはわかっているのですが、どんなに注意しても、センサーへのゴ…

クロスフィルターの効果と使い方!夜景(ライトアップ・イルミネーション)をキレイに撮影!【スマホでも可能】

夜景を簡単そしてキレイに撮影するための便利なカメラアイテムを購入して、実際に使用してきたので、紹介します。 今回紹介するのは、クロススクリーンフィルターというレンズフィルターの一種です。通称、クロスフィルターと呼ばれることが多いです。 最近…

GearBestからXiaomi製アンダー1万円の格安アクションカメラが届いたので使用レビュー

GearBest様サンプル提供 この度、GearBest様より、魅力的な商品を提供頂きました! Xiaomi(シャオミ)から発売されている格安アクションカメラ「Xiaomi Yi Action Camera」です。

α7II / α7RIIユーザーにおすすめソニーEマウントレンズを使用目的別で紹介

SONY α7IIやα7RIIはフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したミラーレスカメラとして人気を集めています。 Nikonなどの老舗カメラメーカーと比べるとまだまだ歴史が浅いので、レンズの種類がすこしイマイチと言われることが多いです。 しかし、そんな中で…