いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で出来た!Instagramの写真をはてなブログのサイドバーに表示する方法

はてなブログのサイドバーにInstagramの写真を簡単に表示させる方法を詳しく解説します。

札幌の絶品おすすめソフトクリームを食べてきた!【自然満喫倶楽部と八紘学園農産物直売所】

札幌の絶品ソフトクリームの紹介記事です。本当に美味しかったので、観光の参考にしてください。

無印良品の「デスク(引出付)・オーク材」を詳しくレビュー。iMac用PCデスクとして買ったよ

無印良品のデスク(引出付)・オーク材をPCデスク用として購入したので写真付きで詳しくレビューします。

Googleアドセンスの新広告「ページ単位の広告」の設置方法【はてなブログ】

グーグルアドセンスの新広告、ページ単位の広告の設置方法と表示テスト方法を詳しく解説します。

【札幌近郊】週末のお出かけにおすすめな絶景写真スポット6選!日帰りも余裕!

札幌近郊の絶景お出かけスポットを紹介します。

【日帰り登山】札幌の八剣山山頂からパノラマ風景を満喫!

北海道札幌市南区にある八剣山に登山しました。登山開始は中央登山口。山頂での大パノラマ風景は最高。日帰り温泉情報もあるよ。

初任給で今までにお世話になった人にプレゼントした物を振り返る

新社会人の皆さん、約1ヶ月、お仕事お疲れ様です。この一ヶ月ほぼ研修で終わったよって人も多いのではないでしょうか。因みに僕の場合、最初の半年は研修期間でしたよ。 僕が社会人になって変わったこと、それは1ヶ月で1番好きな日がダントツで25日になった…

自己紹介&このブログについて

// 「いつも向かい風」を運営しているmatkaです。簡単に自己紹介的なことをやっておきたいと思います。

27インチiMac Retina 5K(Late 2015)の購入スペックを考える【PC買い替え】

27インチiMac Retina 5K(Late 2015)の購入スペックを考えてみました。

山形の片田舎にあるトトロの木って知ってる?【ジブリファン必見】

山形観光にもおすすめな、トトロの木の紹介です。

Evernoteのオススメ代替アプリ?Google Keepの使い方を紹介

Google Keepって知っていますか? EvernoteのGoogle版っていうとわかりやすいでしょうか。 いま世間を賑わせているEvernoteの改悪事件。Evernoteは便利だから使っていたけど、がっつりとした使い方じゃなくて、メモ程度にしか使っていないよって人はGoogle K…

北海道のソウルフード?行者にんにく(アイヌネギ)とジンギスカンの炒め物を作ってみた

行者にんにくってしっていますか?北海道ではとっても有名な山菜だそうです。

OCNフレッツ光のキャッシュバックが予定日に振り込まれなかったので問い合わせてみた

OCNのキャッシュバックが振込予定日に入金されなかったので問い合わせてみました。

真夏に富士山弾丸登山をした話【SONY α7Ⅱと登る】

日本で一番高い山の富士山に登山した時の話です。トップシーズンだったので大混雑していました。

Lightroomでブログ用写真にcopyright(著作権表示)を入れてみた【転載防止の抑止力?】

今後も、ブログにはSONY α7Ⅱで撮った写真を載せてい行こうと思っています。 そうなってくると心配になるのが、パクリやまったくの見ず知らずの人による悪意のある転載。 センスも技術もまだまだ未熟ですが、月に千円くらいは写真で稼いだりできるようになり…

Amazonで知っておくと地味に便利なこと【注文の非表示機能】

Amazonを利用するなら知っておくと便利な知識を紹介♪

【千歳観光】支笏湖に行って、絶景露天風呂の丸駒温泉に日帰り入浴してきた

千歳は空港だけじゃない!新千歳空港から帰りの飛行機に乗るけど、時間がちょっと余っちゃったっていうときにもおすすめできそうな観光スポットを紹介。

イノマタ化学のパスタ保存ケースがめちゃめちゃ便利で一人暮らしの自炊ライフが捗るよ

イノマタ化学のパスタ保存ケースを買ってみました。パスタをする人なら持っておくととっても便利だと思います!

はてなブログのスマホ版デザインを初心者が気合入れてカスタマイズしてみた【テーマはほんわか】

はてなブログ初心者が、様々な記事を参考にしながら、スマホ版デザインのカスタマイズをやってみました。

春なので河津桜まつりに行った時の話をしようと思う【渋滞すごかった】

静岡県の河津町で開催される河津桜まつりに行ってきた時の話です。河津桜は濃いピンクな花で、早咲きです。見頃は2月下旬。

無印良品の白シャツは1年通して活躍してくれそうだしおすすめ

もう期間は終わっちゃいましたが、無印良品週間に買ったもの第二弾です。 新たに買ってみた物は、みんな大好き無印良品のブロードシャツ(メンズ)の白シャツです! 白シャツって便利ですよね。どんな人でも着ちゃえば、清潔感、爽やか感が出ちゃいますから…

【北海道】自然の奇跡、ハート型の豊似湖って知ってる?

ハート型の豊似湖の紹介です。北海道のえりも町にあります。ハート型なので、ハートレイクと呼ばれているそうです。

再配達を減らせるiPhone便利用アプリ「ウケトル」を早速登録したので、使い方を紹介

無料で、荷物追跡・再配達依頼ができて、Amazon、楽天等ネットショップの荷物受け取りに便利なアプリの紹介。

テレビって泥棒だよね!3ヶ月間テレビ無しの生活をしてみた感想

1月に引っ越しをした際にテレビを処分したんです。 シンプルライフと節約が目的です。

一人暮らしの食費の節約と食卓の彩りに!大根葉をヘタから育ててみた

大根が安かったんで買ってみたんですが、ヘタを切った時にふと思い出したんです。 昔、おばあちゃんが大根のヘタを水に浸しておいて大根葉育ててたよなと。 懐かしさもあり、僕もやってみました。

コスパ最高!どんなスタイルにも似合うユニクロの無地Tシャツ(パックTシャツ)がメンズにもレディースにもおすすめ!

皆さん、無地Tシャツ持ってますか? 無地Tシャツは、無難にどんなスタイルにでも似合わせることの出来るアイテムなのでとっても便利ですよ。1枚とは言わずに、何枚も買っちゃうのもオススメだと思います。 この記事では、ユニクロで売っている、オンでもオフ…

【ストックフォトで稼ぐ】2016年3月PIXTA等で売れた写真素材

2016年3月のストックフォト販売サイトでの写真素材販売報告。運良く、大きいサイズで2枚売れたので過去最高の稼ぎになりました。

続・猫島で有名な青島に行ってきた話。実は2日連続で青島に行きました。船が満員でも諦めないで!

これから毎週金曜日は、過去の旅行の話をちょいちょい出していこうかなと思っております。ネタ切れ対策にもなるし♪ 今回も前回に引き続き愛媛県大洲市にある猫島の青島の話。 ガチガチな猫バカだなって思われるのが恥ずかしかったので伏せてたのですが、実は…