いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

自己紹介&このブログについて

スポンサーリンク

スポンサーリンク



f:id:matka1014:20160423232200j:plain

「いつも向かい風」を運営しているmatkaです。簡単に自己紹介的なことをやっておきたいと思います。

連絡先

  • matka1014☆gmail.com(☆を@に変更してください)
  • @matka1014a

何かございましたら上記までよろしくお願いします。

プロフィール

北海道在住の20代理系サラリーマン(ギリギリアラサーではないと信じている)。

名前のmatka(まとか)はフィンランド語で「旅」を意味する単語。フィンランドへの留学経験があるので、フィンランド語を使用してしまいました。

趣味や好きな物

写真

フルサイズミラーレス一眼 SONY α7Ⅱを使って色々写真を撮るのが生きがい。僕の行動の指針は心に響く写真が撮れるのかどうか。旅行、登山なども好きな理由は良い写真が撮れるから。なので、山を登ること自体はあまり好きではありません。素晴らしい写真が撮れるから登山が好きなのです。

生粋の猫バカです。実家には2匹のアメショーさんが居ます。将来は、魔女の宅急便に出てくるジジのような可愛くて凛々しい黒猫を飼いたいです。

サッカー

サッカーネタは全く書いていませんが、実はサッカーも好き。Jリーグよりも海外サッカーが好きで、イングランド・プレミアリーグのアーセナルをこよなく愛しております。

ガジェット・テクノロジー

理系として育ってきたので、この手の話も大好き。

「いつも向かい風」について

基本情報

開設日:2016年3月10日(初記事投稿日2016年3月19日)
月間最高PV:約58万PV(2016年10月)

ブログ名の由来

一時期、自宅アパートから会社までクロスバイクで通勤していました。ある日、出社の時、強烈な向かい風。帰りは追い風ビュンビュンだぜ~って楽しみにしていたら、帰宅時も何故か強烈な向かい風。この現象を2日連続で経験。当時から、いつかブログはやってみたいとの気持ちがあったので、ブログ始めるなら「いつも向かい風」ってブログ名にしてやろうと思い浮かんだのです。

方針

専門テーマは特に持たせず運営していく予定です。先ずは自分が楽しんで書くことが一番かなと思っています。そうなると、趣味の写真、猫、ガジェット関連のコンテンツが伸びていくことになると思います。自分が楽しみつつ、読んでくださる皆さんが何か一つでも「ためになったな」と思って頂けるような記事を書けるように心がけます。

最後に

今後とも、よろしくお願いします