いつも向かい風

カメラ好きが、試される大地、北海道で試されるブログ

iPhone 7 / 7 Plusの純正シリコンケース(ミッドナイトブルー)をレビュー!ちょっと高いけど完成度を求める人にはおすすめ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



f:id:matka1014:20161028204133j:plain

iPhone 7 / 7 PlusのApple純正シリコーンケースを購入して使ってみました。

色はミッドナイトブルーです。シルバーiPhoneに特にぴったりの色合いです。

感想を先にお伝えしておくとちょっと値段は張るけど、さすがの完成度!って感じです。

レザータイプとシリコーンタイプが販売されていますが、シリコーンタイプを選びました。

値段(定価)

iPhone 7用

シリコーンケース:3800円+税

レザーケース:5200円+税

iPhone 7 Plus用

シリコーンケース:4200円+税
レザーケース:5800円+税

シリコーンよりレザーの方が高くなっています。また、iPhone 7用よりもiPhone 7 Plus用の方が高くなっています。

純正以外の一般的なケースの相場を見てみると、1000円から3000円くらいのレンジに入っているので、純正ケースは少し割高ということになりますね・・・。

関連!iPhone 7 Plus購入者が選ぶ、おすすめ人気ケース

純正シリコーンケース開封レビュー

ではレビューしていきます。

外観など

f:id:matka1014:20161028204133j:plain梱包はシンプルで、iPhone 7 Plus Silicone Caseと書かれた透明のプラスチックケースに入っています。

 

f:id:matka1014:20161028204131j:plain
梱包ケースの背面には色々と注意書き。

 

f:id:matka1014:20161028204130j:plain
iPhoneの背面との接触部分は、マイクロファイバーの裏地が使用されているので、iPhoneの背面が傷つきにくくなっています。

背面の傷がすごい話題になっているジェットブラックの為のケースなんじゃないと思ってしまいます。

関連記事!iPhone 7 / 7 Plusの新色ジェットブラックの傷・指紋防止対策に背面専用保護フィルム・シートがオススメ

 

f:id:matka1014:20161028204127j:plain
ケース背面には、濃紺でアップルのロゴが印字されています。透明ケースでは無いため、iPhone本体のアップルロゴは隠れてしまいますが、そのかわりにケースにロゴがあるので良しとしましょう。

iPhone 7 Plusシルバーをはめてみた

f:id:matka1014:20161028204123j:plain
愛用中のiPhone 7 Plusシルバーを純正ケースにはめてみました。

はめる時は程よい力加減で押し込むようにするとすぐにハマりました。キツキツすぎるケースだと、脱着作業で傷が付いてしまいそうで不安になりますが、さすがの純正ケース。出来が良いです。

 

f:id:matka1014:20161028204124j:plain
背面。デュアルカメラとフラッシュ以外が綺麗に隠れます。ケース無しの状態だと、カメラ部分が出っ張ってしまうかっこ悪いデザインでした。一方このケースだと、カメラ高さよりも少しだけ純正ケースが、背面厚みが、高いのでカメラが出っ張ることがありません。

 

f:id:matka1014:20161028204118j:plain
iPhone下部はこんな感じ、けっこうガバッと空いています・・・。もうちょっと覆ってくれても良かったのに〜。というのが正直な感想です。

 

f:id:matka1014:20161028204117j:plain
左側面部。ボリュームボタンはケースで覆われています。マナーモード切り替えスイッチは出ているので操作可能です。

 

f:id:matka1014:20161028202026j:plain
右側面部。電源ボタンも覆われています。

 

f:id:matka1014:20161028204125j:plain
淵の部分は、画面の液晶画面の端から3,4mmほど余裕があるので、一般的なガラス保護フィルムとなら干渉しあわずに使用することが出来ます。

 

使ってみた感想

ミッドナイトブルーとシルバーの相性は抜群(個人の感想)

ネットでの画像を見て購入したので、シルバーとミッドナイトブルーの相性がどうなのか少し不安でしたが、杞憂に終わりました。画面を見ると自然とミッドナイトブルーの縁の色も目に入ってきてなんとなく落ち着く気分になります。

ミッドナイトブルー以外だったら赤とか、ココアとかが個人的には気になります。

滑りにくさは微妙かも

手に持った時の滑りにくさですが、「これはすべらんぞ」っていう程では無いです。もちろんケースなしよりは断然滑りにくいのですが、僕が併用しているSpigenのケースと比べると滑りやすいです。

ケースなし>>>>>純正ケース>Spigenのケース

といった具合に滑ります。ケースなしは圧倒的に滑るので怖いです。

関連記事!Amazonで高評価のガラス保護フィルムとケースをiPhone 7 Plusに装着してみた結果をレビュー【NIMASOのフィルムとSpigenのケース】 

ボタンの反応は良好

ケースに覆われているボタン(電源・ボリューム)は押せばしっかり反応します。マナーモードの切り替えも特に問題ないです。

ケースを付けたことによるサイズ感の増大は最小限

ケースを付けたことによってiPhoneが デブに見える・感じることがありますが、純正ケースの場合は影響が最小限な気がします。持っても違和感ないです。

最後に

純正シリコーンケースのレビューでした。まだ使って間もないですが、さすがの完成度で使っていて楽しくなる一品です。値段は少し張ってしまいますが、完成度を求めるひとには是非買っていただきたいオススメケースに仕上がっています。

ケースお探し中の方にオススメの記事

関連!iPhone 7 Plus購入者が選ぶ、おすすめ人気ケース

iPhone関連記事

関連!iPhone 7 Plus購入者が選ぶ、おすすめ人気ガラス保護フィルム

関連!iPhone 7と一緒に買うべき物・グッズ

関連!おすすめ格安SIMを比較してmineo(Dプラン)を選び契約